新しいPC組んだ

BF3用に新しいPC組んだ。





スペック CPU:Intel Core i5-2500
M/B:Asus P8H67-M EVO
RAM:CFD DDR3 4GBx4
SSD:Intel 510 120GB
GPU:GIGABYTE GV-N560OC-1Gi/L2
電源:サイズ 剛力3 600W
ケース:Amtec DF-35
OS:Windows7Home 64bit





スペックは申し分ない感じですが、リテールのCPUクーラーが冷えない、冷えない。 サイドフローでいい感じのがあれば…


SSDにBF3をインストールしたらロードが爆速に。
むしろ、前のHDDが遅すぎた。

ロード時間が大体20秒前後
最短で出撃すると戦闘開始時間が25秒台

今までは戦闘開始待ち時間に間に合わないこともあったのでこれは…
優先的に戦闘機確保できるのでは?





PCスペですが、今回はケースにこだわった。

個人的にDF-35は自分の要求を満たしてくれるケース。
ディスコンらしいので探すのに苦労。
結局Antecの販売代理店である、リンクスさんのリンクスアウトレットでケース破損で購入。

ケース破損と言っても前の送り状を剥がした後があっただけなので、基本的に箱破損は何らかの形で返品になった未開封商品の模様。

で、個人的にDF-35の良い点などを挙げれば…

良い点
・フロントファンに付いているフィルターが簡単に脱着できる
・前面の簡単な開け閉めが可能
・ホットスワップに対応しているため、HDDを前面から直接出し入れできる。
・CPUカットアウトがデカイ。

微妙な点
・拡張スロットのカバーはねじ切る方式
・裏側配線に非対応

個人的に最近のケースのあのHDDを横向きに取り付けるの意味わからないですね…
普通にSOLOみたいに前面からガチャンと差し込めれば問題ない気がするが…
あれは相当デカイグラボをつける人向けなんだろう。

今回、GTX560Tiを挿しましたが長さ的には余裕。

まぁ、ディスコンの製品を軽くレビューしたところで手に入れる機会が少ないので参考にならないのが…


 ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

XboxOne ハンコン TX Racing Wheel Ferrari 458 Italia Edition

GeChicのマルチタッチ液晶On-Lap 1002を買ったけど思ったよりダメだった話

DiRT Rally楽しい