Maximus IV GENE-Z買ってみた。

ASUSのMaximus IV GENE-Z買ってみました。


(GEN3じゃないよ!)




購入場所
ソフマップドットコムにて13980円


満足度高し。
Z68の機能は使ってないし、マザボのOC機能は使ってないしで何のために買ったのだか…
まぁ、値段も安いし、今ビデオカードを1枚刺しならこれで十分すぎるか。

サウンドチップはググッても出なかったので記載しておきますが、 SupremeFX X-Fi 2
ジャック検出などはいつもの蟹と同じソフトです。
それ以外に付属のクリエイティブ製のソフトウェアがついてます。
EQなどの設定はいつものアレ。


ステレオミキサー(ステミキ)もついています。
音質も気持ちアップ


あとLANがIntelなのがいいですね。

PCIはついてないので、PCIe 4xにPCI変換器などを噛ますなどしないとダメなのでそこらへんは考えもの。
用途を絞ったが故のmicroATXだと思うのでそこらへんはご愛嬌。


メモリのOCも出来ますが、1866を1600にして運用


欠点は電源の8ピンの位置が微妙に遠くて、いままでマザボ脇を通るようにしていたのが、マザボの上をまたぐように…
これは長いコードじゃないと結構きついかも…




今回加えてサイズのKABUTOクーラーもつけましたが
グラボもメモリもギリギリ…

温度の方はリテールに比べ激冷え、ファン音も静かで大満
マザボのチップセットも冷やす意味も含めトップフローにしてみました。

この冷え具合は静音向けかな。サブのSOLOケースの方のPCにも導入したいところ…
価格も3000円弱と買いやすいし。




BF3落ちる問題はどうやらグラボの不具合くさい…
今使ってるGTX560Tiを売りにだしてGTX570を新品で買いたい。
というか、中古で買ったからこういう負荷かけて動作安定しないとか予定外だったわ…

今までハズレ引いたこと無いだけに衝撃。

結果余ることになったH67マザーとあわせて1万5千円になりそうなので、3万のGTX570が半額でかえちゃううううう!?





コメント

このブログの人気の投稿

XboxOne ハンコン TX Racing Wheel Ferrari 458 Italia Edition

GeChicのマルチタッチ液晶On-Lap 1002を買ったけど思ったよりダメだった話

DiRT Rally楽しい