GTX570導入

GTX570導入
GIGABYTEのGV-N570OC-13I Rev.2.0です。

GTX560Tiと比較
カードの長さは280mmでケース(DF-35)が285mmまでとの事だったが、実際はもう少し余裕あった。


出力はDVI-Ix2 DisplayPort HDMI
GIGABYTEのサイトにminiHDMIって書いてあったけど、普通のHDMIやん…騙されたわ。

GV-N560OC-1GIはminiHDMIだからケーブル使いまわそうと思ってたのに。

動作は好調で、BF3が落ちる現象もなくなりました。これマジでグラボがハズレだったんじゃ…ってことで。

BF3は高設定でプレイしていますが、処理が重い部分もあるので60FPS安定だともう少し設定を詰めないと。

あと、グラボの交換ですが、交換自体はすんなりいけたのですが、交換後起動してみると
なぜかファン回転数が70%

なにがいけないのか
色々 デバイスマネージャからドライバ消したり、NVIDIAのドライバアップデートやダウングレードを試したが改善せず。

これはもしやBIOSと思ってGIGABYTEのBIOS更新ツールでBIOSを更新


おお、BIOS更新でファンコントロールが正常に…!

ファン関係で困ったらドライバではなくBIOSを更新してみてください。


コメント

このブログの人気の投稿

XboxOne ハンコン TX Racing Wheel Ferrari 458 Italia Edition

GeChicのマルチタッチ液晶On-Lap 1002を買ったけど思ったよりダメだった話

DiRT Rally楽しい