Majestouch BLACK 赤軸

Majestouch BLACK 赤軸 買いました。

 前回、Majestouch NINJAの青軸テンキーレスを買いましたが、今回は赤軸です。

これ買ったの5月下旬なんですが、ダイヤテックオンラインショップだとMajestouch BLACKはテンキー、テンキーレス共に売り切れ・・・

どうしても欲しいので色々オンラインショップ回って購入。

箱がちょっと傷ついてたのが残念でしたが・・・

本当はテンキーレスが欲しかったのですが、テンキーレスは見当たらなかったのでテンキー有り。
テンキー使わないんで、コンパクトなテンキーレスが欲しかった。

テンキーレスは次の生産機会にでも。



肝心の打鍵感ですが、赤軸の軽いタッチが気持ちいいです。

とにかく軽いタッチが好きな人は赤軸か東プレかという感じですね。

赤軸ってALL45gとかそういう感じだっけ・・・
青軸が押し込み50gとかだった気がする(適当)

キー配列はいつものFILCOの日本語配列
Fnキーはついてないです。

個人的に、バックスペース、右シフトキーはちょっと小さいかなぁ~と。
アンダーバーとか入力するときは右シフト押して入力するので・・・

今までパームレスト付のキーボードだったので急にこういうちょっと背の高いキーボードは慣れないな・・・

なんにしても、軽いタッチが魅力なので、ゲームや沢山文字入力する人におすすめです。

コメント

このブログの人気の投稿

XboxOne ハンコン TX Racing Wheel Ferrari 458 Italia Edition

GeChicのマルチタッチ液晶On-Lap 1002を買ったけど思ったよりダメだった話

DiRT Rally楽しい