ASUS PA249Qを買う

だいぶ前の話ですが、ASUSのPA249Qを買いました。レビューってほどでもないレビュー

ツクモで6万ほど


ASUS PA249Q

購入理由
16:10の1920x1200の液晶が欲しかった
カラーをやるのにsRGB対応、AdobeRGB対応液晶が欲しかった
値段的に手頃だった

良かった点
sRGBカバー率100%
デルタE3以内
メニューへのアクセス・設定のしやすさ
USB3.0ハブが微妙に嬉しい
これ系他社のものよりだいぶ厚みが薄い
DisplayPort有


微妙な点
スケーラーはあまり使わない
本当にちゃんと正確な色がでてるのか逆に疑心暗鬼に
そこそこギラつく

悪かった点
1点ドット抜け(そこそこ高かっただけに)
当たり前だがゲーム等には向かない


これ購入して思うことは
AdobeRGBそんな使わん←高色域はありがたいが、個人でネットアップロードが中心だと…sRGBカバー率だけみてもよかったかな
わりと満足してるのですが、他社製品だとNECのLCD-P242WがsRGBカバー率100%、6万円なので。


で、これ人にオススメできるかといえば
用途と予算によっては…オススメ?

単にグラフィック向けで安価なWUXGA液晶が欲しい場合は、3万~4万でsRGBカバー率100%の液晶がASUSのPA248Q(今はPB248Qか)なんかがあるので…


まぁでも悪くない買い物だったかな…?

コメント

このブログの人気の投稿

XboxOne ハンコン TX Racing Wheel Ferrari 458 Italia Edition

やたら落ちるBF3

BF4 落ちる?