2014年私的GOTY

2014年ハマったゲームなど
(2014年発売にかぎらず)
2014年は9月にXboxOneが発売し、当然のようにDayOneを購入。
ゲーム熱もかなり高い1年になりました。
PCの方もXeonE3+GTX780というパッケージングで殆どのゲームが60fpsで遊べる環境に加えASUSの144Hz液晶も購入。

前半PC後半XboxOneというゲーム充な1年に



1、TITANFALL(PC、XboxOne)
銃だけ近未来的な野暮ったいマルチプレーFPSに全力で新要素をぶち込んで上手くバランスがとれてて、これが新時代のFPSだ!という感じ。
AI、タイタン戦、ウォールラン
スポーツ系FPSなのにカジュアルなのも遊びやすいのも高評価

ストーリーが全てオンライン対戦上で進行するというのも新しかったが、イマイチストーリーに入り込めなかったり…
次作があるならストーリーはステージクリア型のCOOP(シングル可)とかでどうでしょ?


2 、Battlefield4(PC)
発売直後こそバグが多く途中落ちも多かったBF4だが、今は安定していて人もいて面白い。
自分はBFくらいの広いマップと撃ち合いの距離が好きなのかBF4はマップ構造も込みでハマったかな。
ArmAは難しすぎ!ってのでカジュアルだけど広い戦場で戦えるってので無二の存在なので次作はスタートダッシュで転けないように願いたい…


3、アサシンクリード4ブラックフラッグ(XboxOne)
このチャンバラアクションがアサクリよ!!!!
ほんと3とは何だったのか。
海戦も楽しい。
バランスとしては暗殺するか正面突破で全員倒すかって2択の方がゲームとして楽しいかな。
ちょっと盗み聞きのクエスト多すぎんよ~
それでも戦闘のバランスは凄く良くて面白かったです。


4、ForzaHorizon2(XboxOne)
グラフィックもオープンワールドも前作から超進化
走っててほんと楽しくてただそこら辺走ってるだけの時も多々…
レース以外もフォトモードだけでめっちゃ遊べますよこれ…
車好きはマストバイ
車詳しくなくてもアシストガッツリ・オススメ車種から選んで・チューニングも自動
ほんとXboxOneのゲームを代表する1作


5、データカードダス アイカツ!(アーケード)
うん、これはもうしょうがない
2013年の暮れからアニメをなんとなく見始めたら見事にハマってしまい、DCDもやってみたい…!という欲がじわじわと…
そして4月頃アイカツデビュー
一時期金銭的な事情でプレイ出来ない時もありましたが、現在は安定して週1・10クレプレイ
やはりカードを集めるのが楽しいのですが、ソーシャルガチャと実際のカードがでるかでないか、現金が吸われるか残高が吸われるかの違いしかないのですが、アイカツが好き・カードがかわいいっていう気持ちだけで楽しんでおります。
女児の後ろに並ぶのもはじめは抵抗ありましたが、一度プレイしてしまえばそんなものはなく、ちゃんと順番まもってプレイすれば誰だってアイドルですよ!
連コや順番守らないのはダメ絶対。ゲーセンを利用する上でのルールです。

そう、アイカツは尊い(結局それかよ)



2015年は果たしてどんなゲームがでるのか個人的にはやはり「Halo5」に期待大です
βを触った限りだと期待して大丈夫です。マルチは絶対面白い。


では最後に締めの言葉を…

せーのっ!

アイカーーーーーーーツ!


では

コメント

このブログの人気の投稿

XboxOne ハンコン TX Racing Wheel Ferrari 458 Italia Edition

GeChicのマルチタッチ液晶On-Lap 1002を買ったけど思ったよりダメだった話

DiRT Rally楽しい